リフォームは名古屋のホーム渋谷にお任せ ~キッチン・トイレ・浴室も心安らぐ快適空間へ~

名古屋でリフォームをお考えなら、自然素材を使用してご家族の健康を考えるホーム渋谷

名古屋でリフォームをお考えなら、自然素材を使用してご家族の健康を考えるホーム渋谷

名古屋リフォームをお考えでしたら、どうぞホーム渋谷へご依頼ください。現代の住宅で問題視されているシックハウス症候群を予防するためには、自然素材の使用がおすすめです。

新しい家に住み慣れた頃、風邪や花粉症に似た症状が出始めましたら、それはシックハウス症候群かもしれません。ホーム渋谷では人と地球に優しい家づくりをモットーとしており、天井や壁全てに珪藻土、無垢板、漆喰、織物壁紙といった自然素材を使用した健康住宅を推進しています。

大切なご家族の健康を考えるのでしたら、是非ビニールクロス・ゼロの家をご検討ください。

水廻りを使いやすくリフォームするコツ

出入り口を広くする

将来、車椅子や介助が必要になった場合、狭い出入り口は不便です。できるだけ出入り口を広くとり、年齢を重ねても負担なく使えるように設計するのがリフォームのコツです。

掃除のしやすさ

常に清潔にしておきたい水廻りは、掃除のしやすさを重視しましょう。汚れが付きにくい素材や掃除のしやすい造りもあるので、リフォームをご検討中ならショールームを見学して参考にしてみてください。

収納場所を確保

水廻りは意外と小物が多い場所です。そのため掃除用具や女性用品、トイレットペーパーやタオルなどが収納できる場所を確保しておくと使いやすくなります。

高さを調節

洗面台の高さもリフォームの重要ポイントになります。低いと毎回かがんで大変ですし、高いと腰は楽になりますが、今度は肘から水が垂れやすくなってしまいます。ですので、どのくらいの高さにするかはご家族で話し合って決めることが大切です。

リフォームは名古屋のホーム渋谷へ ~自然素材でキッチン・トイレ・浴室も心安らぐ空間を演出~

リフォームは名古屋のホーム渋谷へ~自然素材でキッチン・トイレ・浴室も心安らぐ空間を演出~

リフォームは名古屋のホーム渋谷にお任せください。建てた当初は綺麗な住宅でも、築年数が経つとともに老朽化が進んできます。

特に、キッチントイレ浴室は水濡れなどによって傷みやすく、老朽化が目立つ場所ですので、早めにリフォームを検討されるのがおすすめです。その際、自然素材を使用すれば、清潔感のある明るい空間を演出することができます。

名古屋のホーム渋谷では、キッチン・トイレ・浴室も自然素材を使用して心安らぐ快適空間へとリフォームをすることが可能です。水廻りの老朽化にお困りでしたら、名古屋でリフォームや住まいづくりのお手伝いを行うホーム渋谷へご相談ください。

名古屋でリフォームする際はホーム渋谷

社名 株式会社ホーム渋谷
住所 〒465-0005
愛知県名古屋市名東区香流3丁目1008
電話番号 052-778-7265
ホームページ http://www.home-shibuya.jp/

お問合せ・ご相談はこちらから!

お気軽にお問合せ・ご相談ください!

ページトップへ